素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

フォレスト・イン昭和館 セントロ


フォレスト・イン昭和館は東京都昭島市にあるオークラグループのリゾートホテルです。
電車を利用してのアクセスはJR青梅線の昭島駅から歩いて約7分の場所になります。
歩くのが面倒と言う人は、昭島駅からはシャトルバスが運行されているので、歩くのが面倒という人は便利に利用してみるといいでしょう。

車でのアクセスは、中央自動車道八王子インターチェンジから約20分、圏央道のあきる野インターチェンジから約20分の場所になります。
施設内には400台の無料駐車場も完備されているので、車でのアクセスもとても快適です。

このフォレスト・イン昭和館の1階にある「セントロ」は、四季折々の食材を活かしたメニューを楽しむ事が出来るレストランです。
店内は大きな窓から光は差し込む明るく開放的な雰囲気で、窓際の席に座ればホテルの素敵な庭園を眺めながら優雅な気分で食事を楽しむ事ができます。

このセントロはランチタイムとディナータイムにビッフェスタイルのバイキングを終日開催しているバイキング専門レストランです。
ビッフェ台にならぶメニューは、お肉や魚を使った洋食メニューを中心にしながらも、中華や和食といった洋食以外のメニューもならぶバラエティ豊かな内容になっています。
メニューは約40種類ほどあり、その内容は時期によって大きく変わり、旬の食材をたっぷり使用した季節感あふれるメニューも多く登場します。
人気のメニューはローストビーフで、柔らかくて美味しいローストビーフを好きなだけ食べる事が出来ます。

店内はオープンキッチンになっていて、シェフが目の前で料理を仕上げてくれるキッチンスタジオもあります
。ケーキやプリン、ゼリーといったスイーツメニューも約10種類ほど並ぶので、食事のあとのデザートも存分に楽しむ事が出来ます。

ディナータイムは、ランチよりもメニューがさらにパワーアップして、カニなどの高級食材も登場します。
また、平日のディナータイムは追加料金を支払う事でアルコールメニューの飲み放題を追加する事が出来るので、美味しい料理と一緒に飲む方も思いっきり楽しみたいという人は利用してみるといいでしょう。

フォレスト・イン昭和館のセントロは、バラエティー豊かなメニューが食べれるホテルバイキングを楽しみたいという人にオススメのお店です。


フォレスト・イン昭和館 ホームページ

開催日 毎日

時間
ランチタイム 11:30~13:00/13:30~15:00 の2部制
ディナータイム 17:30~21:00

料金 
ランチ 平日2,625円  土日祝日3,675
ディナー 平日3,800円  土日祝日4,725円

住所 東京都昭島市拝島町4017−3


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。