素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

京王プラザホテル八王子 南園


JR八王子駅の北口から歩いて1分、または京王線の京王八王子駅から歩いて3分の場所にある京王プラザホテル八王子は、美しい山々に囲まれながらも、JR八王子駅のすぐ近くという好立地に位置するシティホテルです。
宿泊は様々なプランがあり、目的に合わせて様々なプランを選択する事が出来ます。

JR八王子駅というのは多摩地区で屈指の規模を誇る繁華街なので、JR八王子駅のすぐ近くに位置する京王プラザホテル八王子は、歩いていける距離でショッピングや食事、レジャーなど、様々な事を楽しむ事が出来ます。
またJR八王子駅というのは、JR中央本線と横浜線の両方が停車する駅なので、東京駅や新宿方面、横浜や町田方面などへのアクセスがとっても快適なので、仕事やレジャーの拠点としてとっても便利に利用する事が出来ます。

この京王プラザホテル八王子の2階になる「南園」は、中国古来の様式美とモダンな雰囲気が絶妙に溶け合う雰囲気の店内で多彩な菜譜を楽しむ事が出来る中国料理のレストランです。
この南園は広東料理がメインで、多彩な食材と深い味わいの広東料理の魅力を存分に楽しむ事が出来ます。
メニューはコース料理がメインで、本格的なコースから手軽な値段で楽しめるランチコースまで様々なコースを楽しむ事が出来ます。

そして、この南園では土日祝日のランチタイムとディナータイムにオーダー形式のバイキングを実施しています。
ランチタイムは飲茶バイキングになっていて、小龍包や 海老蒸し餃子、春巻、ちまき、帆立餃子、大根餅、焼売、にら蒸し餃子、肉まん、あんまんといった点心メニューを中心に、温菜や炒飯、焼そば、サラダ、麻婆豆腐、から揚げといったメニューを注文する事ができます。
また、ゴマ揚げ団子や杏仁豆腐、ココナッツ団子、プリン、シャーベットといったスイーツメニューもあります。

ディナーのオーダーバイキングは、さらに注文する事が出来るメニューが増え、エビやカニといった高級食材を使用したメニューも登場します。
ディナーバイキングはオプションで飲み放題を付ける事ができるので、食事と一緒に飲みも存分に楽しみたいという人は利用してみるといいでしょう。

京王プラザホテル八王子の南園は、こだわりの中華料理を思う存分楽しみたいという人にオススメのお店です。


京王プラザホテル八王子 ホームページ

開催日 土日祝日

時間 
ランチ(90分制) 土曜日 11:30~15:00 日曜・祝日 11:30~16:00

ディナー(120分制) 17:00~21:30

料金 ランチ3,500円  ディナー5,000円

住所 東京都八王子市旭町14-1


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。